top of page

麻アースディ

7/3(日)京都の上賀茂神社で催された麻アースディに出店しました。ヘンプシードオイルとヘンプオイル・マッサージの御紹介、麻の服、ヘンプグッズ、アクセサリー、自社レーベルZion High Original CD等、商品も盛りだくさんで出店しました。他のお店も今年(2016年)から認可された癌に効く医療大麻CBDオイルや、神社関係、ヘンプ食品関係、衣服関係、工芸品関係、スピリチャル系等、ヘンプ関係のショップがたくさん出店し、ヘンプに関心のあるお客さんでにぎわっていました。この幅の広さがヘンプがいかに人間の営みに衣食住あらゆる面に役立つかを物語っています。他にも大麻に関するワークショップ、セミナーや討論会、音楽Live等、また別会場では大麻に関する国際シンポジウムも催されて、幅広いスタンスの人が集まっていました。参考までに持参したうちのスタッフの「どうして日本では麻農家が増えないのか」という大学時代のレポートがみんなの興味を引いたらしく、大勢の方が食い入るように見入っていました。オーストラリアでヘンプ事業を起業している外人の方は「やはりカナダ産のヘンプオイルは他の国より質がいいんだよね~」と専門的な事を言いつつチェック。また、「私は昔からヘンプオイルオンリーなの。」という御婦人や、どうしても一度ヘンプオイルマッサージを受けてみたいという方など、色んな方に出会えました。こういう催しを通して70年ぶりに日本でも思考停止状態から抜け出し、縄文時代から伝わる伝統的な大麻の復権に少しでも近づけていけたらと思います。「どうして日本では麻農家が増えないのか」のレポートにも書いてあるように・・かつて信州の美麻村など・・大麻と蕎麦の二毛作があったように、戦前は大麻は山間地では普通に育てられていたと言います。Room Sheba Hemp Oil も本来なら国産ヘンプオイルでと思いつつ・・出来ない現状に色々と考えさせられます。そんな文化を復活させようとした”美麻の麻フェス”などのイベントも10年以上前はありましたが・・残念ながら現在では聞かなくなりました。いつかまたそんな機会ができればいいですね。同じ考えの方がいらしたら是非メールください。

自分でできるマッサージ法 夜のひと時・・テレビや音楽を聞きながらリラックスタイム

Room Sheba Hemp Oil を使ったマッサージを受けてみたいと寄ってくれたお客様♬

御主人様が手作りHemp Seed Oil Soapを趣味で作っちゃうと言うマメな方らしいです! ありがとうございました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page