top of page

今春やっと出来上がりました!


 〜横浜にある”コア”さんの力を借り、

ルーム・シバ オーガニックヘンプシードビューティーオイルを開発する事ができました。私はヘアーサロンとセラピーサロンを営んでいて、写真の中で手を伸ばしているのが私です。通称”Marcy"です。どうぞよろしく・・・と言う訳でこの商品をつくろうと思ったきっかけになったのは・・・

実は6年ほど前から今まで全く感じた事のなかった手荒れに悩み・・美容師生命の危機とまでになってしまったからです。色んな薬や商品を試したあげく・・行き着いた先がHemp Seed Oilでした。ケミカルを扱う私達の職業にとってはそんな状況の中でもこの手と付き合って行くしかないのですが、このオイルを使うと・・とっても和らぎ緩和して楽になっていきました。ヘンプシードオイルの効能は近日テレビなどでも大変話題になったりしていますが・・私は数年前から色んな製品を試して、ナチュラルで体に一番いい物を追求し続けてきました。

海外から取り寄せて精油を加えるなどして自分の為に保湿オイルとして全身に使って行くうちに・・肌が柔らかく引き締まり、ピチピチだったスボンがゆるゆるになるなど思いもかけない成果も現れるようになりました。そしてだんだん使って行くうちに、お客様の髪に肌に・ボディにも使えないのか? そうすれば手荒れも防げるし皆さんに本当にいい物を紹介できる、

と商品化を考え始めました。そしてコアさんに話をもちかけ、協力していただくことになりました。写真はコアの研究室に行った時のものです。

マッサージに使うならとことんオーガニックにこだわり・・伸びはどうだ? また香りはどうだ? とあらゆる組み合わせを研究しました。結果・・キャリアオイルは色々混ぜてもみましたが・・ヘンプシードオイルのみのほうが伸びもよく、さらっとしてべたつかないことが判明。白米と玄米の違いの様に多様な成分が損なわれないようあえて精製せずの形をとり、なめらかになるよう不純物のみを取り除きました。エッセンスオイル精油なども市販の物は意外とお値段も高いので最初から3種類組み合わせたものを・・と言う事で・・ココまで来るのに何度も何度も配合比率なども試したりしてようやくオリジナルの香りものを1つと、ベーシックオイルとしてそのまま使うかキャリアオイルとしてお好きな精油と混ぜて使えるようプレーンのものと2種類作りました。今ではセラピーサロンの方では癒しの空間のアイテムとなり・・ヘアーサロンの方も・・手にオイルを取り髪の保湿オイルとしてつけて、余ったら手にもみ込んだり・お顔にもつけられ・・その後は洗う必要もなくベタつかずスーッとなじんでさっぱり! とお客様にも好評です。と言う訳で、今後こちらのブログではヘンプオイルの情報などを中心に私の思いを書き込んで行こうと思います。どうぞよろしくです。 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page